マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

学校別参加人数

前にもやったけど、TopCoderに参加している日本人学生の学校別参加人数をだしてみた。学校名を公開している人達しか数えなれないから、実際はもっと多い。あと東京大学はUniversity of TokyoとThe University of Tokyoの2通りの登録があったのでまとめて数えた。

並び順は参加人数の多い方からで、同じ人数の場合はJavaのStringのcompareToで学校名を比較した。学校名は正規表現で取り出したが、精度は不明。あと学校の日本語名は一部適当、Takadaがどこかわからないのでそのままの表記にしておいた

これ見て言えることは東大生がものすごく多い。そして東京大学を除いても国公立からの参加者が多いのかな。

東京大学 27
筑波大学附属駒場高等学校 7
京都大学 5
埼玉大学 5
東京工業大学 5
大阪府立工業高等専門学校 3
広島大学 3
久留米工業高等専門学校 2
九州工業大学 2
北海道大学 2
大阪大学 2
慶應義塾大学 2
早稲田大学 2
上海交通大学 1
京都産業大学 1
大阪工業大学 1
岸和田高等学校 1
広島学院高等学校 1
東京理科大学 1
松山大学 1
洛南高等学校 1
神奈川大学 1
神奈川工科大学 1
開成高等学校 1
電気通信大学 1
ハノイアムステルダム高等学校 1
モンゴル国立大学 1
Japan NEET University 1
Takada 1