マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

とにかく遊ぶ

http://www.saturn.dti.ne.jp/~hsakai/kozos/index.htmlを見ながらH8/3069Fネット対応マイコンLANボードで遊んでいる。自分でOS作ってマイコンで動かせたら面白そうだねと思いながら遊ぶ。LANボードなんだからネットワークに繋ぎたい。そして、このページの作者のブログを見るとArduino互換機に自作OSを移植するという宣言が…すごい。更にこのページのH8/3069Fネット対応マイコンLANボードの内容をわかりやすくまとめた「12ステップで作る!組込みOS自作入門」という本を5月にだす予定らしい!これは買わなければ!