マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

1500日目のエントリ!

今まで1499日分のエントリを書いてきたので今日のこのエントリで1500日達成となる。総エントリ数は2190、実に長かった。7年前からよくここまで続いたものだと思う。最初の頃はJava日記だったんだよね。いつの間にか何でもありな感じになってしまったけど。まぁ、振り返るのは2000エントリ目のときにやった気がするので、今回はブログを始めようと思ったきっかけでも書こうかと思う。とは言っても短いけど。

あれは7年前の雪の日のことだった。わたしは靴も履かずに外を歩いていた。

ではなく、単純に文章を書くのが下手だったから、ちょっとでも上達したらいいなぁと思い始めた気がする。プログラミング関係は自分向けのTIPSを載せるつもりだったはず...でもそんな感じはしないな。当時はほとんどJavaしかできなかったので、Javaばかりになっていたが、途中でC++とかRubyとかJavaScriptに浸食されていった。最近レイヤが下がっているがゲームとかレイヤ高いし!

とまぁ、なんか結局振り返っちゃってる俺だけど、『マイペースなプログラミング日記』はもうちっとだけ続くんじゃ。いつも見てくださっている読者の皆さんに感謝してこのエントリを終わりたいと思います。ありがとうございます!