マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

作曲作業も中盤 すでに入っているピアノとこれから入れる予定のトランペット

最近あまり作曲の作業をできていなかったけどだんだん曲が出来上がってきました。私はあまりGメジャーキーを使わないけど珍しくGメジャーキーです。でも下記スクリーンの通りGメジャーキーとは…みたいなコード進行だし、Aメロ入った瞬間DメジャーキーになりBメロの後半は多分Eメジャーキーになっている。Bメロの最後はコードがB→Eとセカンダリードミナントになっているのでおそらく一時的にでもEメジャーキーになっているはず。コード進行をシンプルな方向にするはずがコンファメーション進行を取り込んだ挙句、同主調やらサビの最後が二度のメジャーコードだしイントロは6度のメジャーコードで終わっています。

まぁ、実に私らしい曲なのかもしれない。ただ最近はピアノが入っていることが多く、それによってクォリティも上がった気がするが、まだまだアレンジは苦手だしもっと上を目指してきたいところです。トランペットを入れるかどうかは悩み中で、最近の私の曲の流れ的に最後のサビにはコーラスが入る予定です。頑張って完成させるぞ。公開は7月になりそうかな?6月は別の曲が間に合えばそっちにする予定だし