マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

今日やった作業 -挑戦と成長の記録-

今日はいろいろやる予定だったが、会社の人に薦められて読んだマッシュルが面白くて読んでしまい思った以上にそこに時間を費やしてしまったので時間的には控えめ。タイトルは地味にはてなブログのAI機能でタイトルを考えてもらったのを使いした。

  • ピアノ練習 2時間
  • ギター練習 2時間
  • DTM 30分
  • イラスト練習 30分
  • 散歩 3時間

散歩が長めになっているのはダイエット中だから大目に時間を使った。このあとはDTMをちょっとやって寝る予定。3Dモデリングやイラストは明日頑張る。プログラミングも少しは入れていきたい。Pythonにも手をだしたいし…

ピアノとギターはrocksmith+で練習した。まだ初級を始めたばかりだけどピアノはすでに私にとっては難しい。両手で弾くのとrocksmithの画面に慣れてないので中々手が追い付かない。テンポを落とせるのでそれでまずは対応するか。ギターはまだスケールと基礎練習しかやっていないので特に困ってはいない。収録楽曲が増えてくれるといいなぁ

https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rocksmith/plus