マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

今週のお題「お米買えた?」

今週のお題「お米買えた?」

わりとお米には困っていなくて近所のスーパーで買っている。昔に比べれば値段が上がっている印象があるが何とかなっている。あと有難いことに親がお米を送ってくれたのでしばらくは持ちそう。そして何より私がダイエット中で食べる量を減らしていることもあり、お米の減るペースも落ちているのだ。職場では『ドーナッツダイエット』と言いながらドーナッツを食べている。

ただ、私が好きな物として豆腐があり、豆腐があれば何とかなっているのも大きくて3食豆腐でも特に困ることはない。たまに白米食べたいと思うときに食べればいい。だからお米には困っていない感じがする。

とりあえずお米が買えたかどうかではなくお米を買う必要があまりないだけであるのであった。豆腐にごま油と塩かけて食べるの美味しいです