マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

今週のお題「ストレス解消法」

ストレス解消で思いつくものを挙げてみる

  • 散歩
  • 自転車でどこかに行く
  • ゲームする
  • おいしいものを食べる

思いついたのはこれだけ。以下に詳細を書いてみる。

散歩

とりあえず歩く!とにかく歩く!快晴の日なら特に効き目がありそう!同じところを回り続けたり、今まで歩いてない道を歩いたり、お店に入ったりする。気が済むまで歩き続ける

自転車でどこかいく

これは基本的に遠い場所に行く。いつも行かないような場所にいって気分転換。近所は平坦なところが多いので、坂を登って高いところにいき、景色を見渡すと、結構すっきりする。自転車盗まれたので、最近はこれをできてない

ゲームをする

パソコンとかテレビゲーム。好きなので沢山やってしまう。一時期勉強のために封印していたが最近よくやっているな〜ストレスが溜まっているのだろうか?うまくいかないと、逆にストレスが溜まりそうだが…

おいしいものを食べる

基本的に外食。自分でおいしいものを作り続けるのは難しいので。でも近所でおいしい店が限られてると思っているで、毎回同じ店に行ってるような気がする。自分で作るとしたら鶏の照り焼きとシチュー。最近は鍋が多いけど、鍋のスープ買ってきて野菜と肉を放り込んでるだけなので自分で作ってる感じではない。シチューはホワイトソースから作るので、自分で作ってる感じがする。自分で作るのは楽しいし、自分で作ったぶんおいしく感じる。