マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

今回の作詞…

今回の歌詞はわりとツラい思いをしながら書いている…がそれが伝わるかは不明。というか歌詞として微妙な部分も感じる。なんとか上達させたい所だが。マイナー調の曲なので暗めの歌詞だが救いが無い感じがあるのでなんとなくつらくなっている。

『きっと君なら大丈夫』みたいな前向きで明るい曲を作っているときは楽しい気分になっているし、作るもの次第で自分の気分が変わっているなぁと感じる。できるだけ楽しい気分で作りたいので私が作る曲に明るい曲が増えるのは必然か。まぁ、もともとは『SING&SMILE』の影響が強いし目標としている部分があるためなのだが。あんな曲を作ってみたいものだ。

今まで作ってきた中で楽しかった部分

『今夜はパーティー、私だけの』
『みんなが楽しく笑顔なら、この世界が明るく ほら、変わるでしょう 今が』
『私は諦めない この気持ち気づくまで』
『あの自由な大空へ 白い雲を突き抜けてく

あたりか。これからも楽しく作っていきたい