マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

成長への第一歩!AIタイトルアシストを使って文章力向上

AIタイトルアシストなるものがあったので試してみるためにブログを書いてみることにした。しかし、この機能を使うためには300文字以上の記事を書く必要があり、短文だらけの私のブログでは中々難しいのでは?と思いながら書いてみようかと。

上の文章だけでもまだ114文字だった…先はまだ長い。今まで4000記事以上を書いてきたのに300文字の記事はどれだけあっただろうか?ほとんど無いだろうな…そもそも私は文章を書くのが苦手で、それを克服するためにブログを始めたのだから…ってもう20年近く書いておいてまだその弱点は抱えているのだが。

と書いているうちに260文字を突破した。これはいけるのではないかと思い始め300文字を突破した。さぁ、タイトルアシストを使ってみよう。

その結果が『成長への第一歩!AIタイトルアシストを使って文章力向上』…思ったよりしそれっぽいタイトルをつけてきた。私には思いつかなさそうなタイトルで面白い。というわけで今日はもう遅いしお休み