マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

楽曲分析・添削依頼

他人の楽曲の分析ではなく自分の楽曲を分析してもらいアドバイスなどを得るというお話です。大した事書けないけど、今日依頼出したのでドキドキしているというだけです。以前にも楽曲分析をしてもらったことがあり、1万円だして楽曲分析してもらいました。そのときは低音が強いね~だとかアレンジでこうすると良くなるよ~みたいに教えてもらったり、オススメの音源を教えてもらったりしました。あとエレキギターの歪み具合についてアドバイスを受けたけどまだそこは改善してないのでなんとか改善したいところ(それをしないと分析をしてもらった意味が無いような?)。また、目標となる参考楽曲を事前に伝えていて、その差をどう埋めるかみたいな話になるかと思いきや、いうほどクオリティに差が無いと返答があり、なんだってー?!ってなりました。私は意外と自分のことを過小評価している?

まぁ、それで今回は別のところに依頼しました。どんな結果が来るのかドキドキしながら待っているのです。ボコボコにされるかも(それぐらい改善点が出た方が良い気がするが