マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

2013-03-26から1日間の記事一覧

gl.enchant.jsでシェーダーに値を渡せてない...

http://jsdo.it/daishi.hmr/gZJzを改造してLambert Shaderをやってみた。色はシェーダーに直接書いてうまくいった。 次にJavaScriptから色を渡すように変更。しかし、ShaderオブジェクトのsetUniformsにuColorを渡してみたけど、なんか渡ってないらしい。Web…

光学迷彩のミスに気付く

前にやったWebGL版光学迷彩をミスしたところのミスがわかった。関係ないところで関係ないときに当然気付いた。家に帰ったら修正する

OpenGLを勉強するときに読んだ本達

どの本が素晴らしいのかなんてわからないので、とりあえず俺がOpenGLおよびGLSLを勉強するために読んだ本達。前のエントリででてきたように圧倒的に工学社である。シェーダーの本はサンプルが多いのが良かった。でもシェーダーで一番お世話になったのがHLSL…

買いたい本

俺は工学社の回し者か!というくらい工学社の本をこのブログに載せてる気がする。まぁ、実際に読んで参考になってると思うので、ありがたやーOpenGL+GLSLによる物理ベースCGアニメーション〈2〉 (I・O BOOKS)作者: 酒井幸市出版社/メーカー: 工学社発売日: 2…

買った本

OpenGLの方はいろんなサンプルを見ておきたくて購入してみた。工学社のOpenGLの本はサンプルが多いので俺にとっては非常に嬉しい本なのだ。そして、今まであまり勉強してこなかった物理の学習もできていいかも。はじめてのOSコードリーディングの方はそろそ…