どの本が素晴らしいのかなんてわからないので、とりあえず俺がOpenGLおよびGLSLを勉強するために読んだ本達。前のエントリででてきたように圧倒的に工学社である。シェーダーの本はサンプルが多いのが良かった。でもシェーダーで一番お世話になったのがHLSLの本であるShader GURUなのは内緒。あとHAL東京の先生方にも個別で質問して教えてもらいました。
GLUTによるOpenGL入門―「OpenGL Utility Toolkit」で簡単3Dプログラミング! (I・O BOOKS)
- 作者: 床井浩平
- 出版社/メーカー: 工学社
- 発売日: 2005/05
- メディア: 単行本
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GLUTによるOpenGL入門2 テクスチャマッピング [CD-ROM付]
- 作者: 床井浩平
- 出版社/メーカー: 工学社
- 発売日: 2008/01
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OpenGL+GLSLによる画像処理プログラミング―「OpenGL」と「シェーダ言語」で「レタッチ・ソフト」の仕組みを知る! (I・O BOOKS)
- 作者: 酒井幸市
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OpenGL+GLSLによる3D‐CGアニメーション (I・O BOOKS)
- 作者: 酒井幸市
- 出版社/メーカー: 工学社
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