マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

Wiiウェア スターソルジャーR

久しぶりにシューティングゲームをやりたかったので、スターソルジャーRをダウンロードしてきた。2分モードと5分モードしかないからすぐ終わるかと思いきや、ネットランキングのせいで2分モードを何度もやっている。しかも、順位を上げたいのもあるが、攻略後にあともう少しスコアを上げられたんじゃないか?ちょっとミスしたかも?と思うとつい何度もやってしまう。今は96万点で神奈川県内で16位、目標は100万点。


あと、みんなのニンテンドーチャンネルでは高橋名人がリモコン+ヌンチャクでやってたけど、あれ操作しづらくないんだろうか?クラシックコントローラーだとどれくらいいくんだろう?さすがに連射のモードのときはクラシックコントローラーでやってたけど。それで衰えたって言ってたけど連射がすごかった。連射に集中するかのと思いきや、自機をしっかり操作してるのがすごい