マイペースなプログラミング日記

DTMやプログラミングにお熱なd-kamiがマイペースに書くブログ

サーバ設定

さくらVPS(デフォルトのCentOS使ってる)にApacheはすでに入れていたけどTomcat入れてなかったので、インストールした。ただし、Javaが入ってなかったから、Javaのインストールから始まったけど。yumで入れようとしたら、バージョンが悲惨だったから、yum使わずに入れた。Tomcatも新しいバージョンを入れて、Servletが動かす。そのあと、ごにょごにょしてApacheTomcatを連携させた。テスト用Servletがこれhttp://d-kami.net/UpOrDown。カウントを上げるか下げるかを選べます